HHKBのAmazonブランドストアがオープン。期間限定でクーポンも

Amazonはなんでも売っている便利なサイトですが、同じブランドの製品が複数登録されているときには、ちょっとややこしいことになることがあります。

このモデルの新機種はあるのか? 並行した別のラインの製品はあるのか? どちらがやすいの? といったことを一望できないケースがあるからです。

特に HHKB (Happy Hacking Keyboard)については、Professional HYBRID / Professional HYBRID Type-S / Professional Classic といったラインナップがある上に、それぞれに白・黒の違い、英語か日本語化といった違いもあって比較しているとどんどんとブラウザのタブが増えていたものでした。

そこで、それを一覧にしてわかりやすく情報がまとめているHHKBのAmazonブランドストアがこのほど開きました。やあ、これでようやく楽にどれがいま安くて得なのか比較が楽になりそうです。

トップページにはプロモーションの動画と基本情報が。ここはまだまだスカスカなので、今後HHKBの利点などといったものがまとめられるはずです。

そしてストア側にはこの通り、モデルと色とが一覧になっています。ありがたい。

ブランドストアオープンを記念して、期間限定でHHKB Professional HYBRID Type-S 墨の3モデルについて2000円のクーポンが発行されています。

職場で消耗品としてキーボードを買う提案をする際などに活用させていただこうと思います。

堀 E. 正岳(Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。